プロミスのコールセンターは、申込みから借り入れ、相談、問い合わせまで幅広く対応
「自宅から申し込みたいけどインターネットが苦手」。そんな人にはプロミスのコールセンターである「プロミスコール」や「レディースコール」が便利です。ここでは、プロミスコールと女性専用のレディースコールについてご紹介します。
さまざまなケースに活用できるプロミスコールとレディースコール
プロミスのコールセンターには、プロミスコールとレディースコールの2つがあります。いずれもフリーコールなので通話料金はかかりません。レディースコールは女性専用で、女性オペレーターが対応します。
●プロミスコール 0120-24-0365
●レディースコール 0120-86-2634
プロミスコールでは、以下のようなメニューが用意されています。
電話をかけると自動音声ガイダンスが流れますので、ガイダンスに沿って希望のメニューを選びます。
(1)初めてのお申込み
(2)ご利用・お支払のお問い合わせ
・残高・お利息、支払い期日の照会
・お支払いのご相談
・お支払先銀行口座の照会
・振込キャッシングのお申込み・確認
・その他のお問い合わせ
(3)カードの紛失・盗難
(4)オペレーター希望
また、プロミスコールとレディースコールの営業時間は以下のとおりです。
○新規申込 9:00~22:00(平日、土日祝日)
○各種お問い合わせと照会(音声自動応答) 0:00~24:00(平日、土日祝日)
○各種お問い合わせ(オペレーター対応) 9:00~18:00(平日のみ、土日祝日は休業)
○カード紛失・盗難受付 0:00~24:00(平日、土日祝日)
初めての申込みの場合は、プロミスコールで申込みができる
初めての申込みのとき、最近ではパソコンやスマホなどを使ったWeb申込みが多いのですが、「入力が大変そう」「分からない箇所は相談しながら申込みたい」という方にはプロミスコールやレディースコールが便利です。
どちらも固定電話やスマホ、携帯電話から利用できます。
電話ではまず、氏名や生年月日など、審査に必要な項目を聞かれます。申込み内容を確認後、審査の上、契約可能額が伝えられます。審査時間は最短30分です。
申込みは電話でできますが、その後の契約は来店して行うか、郵送でのやり取りとなります。来店する場合は必要書類を持参し、プロミス店舗窓口または自動契約機で手続きをします。店舗窓口ではスタッフが契約手続きをし、自動契約機では氏名と生年月日を入力して、契約機の指示に従って操作すると契約が完了します。
郵送契約の場合は、契約書類とカードを簡易郵便で自宅に郵送されます。差出人名は「事務センター」となります。
その後、契約書類の必要箇所に記入し、必要書類のコピーとあわせて返送します。
振込キャッシングもプロミスコールで可能
プロミスコールとレディースコールでは、振込キャッシングによる借り入れもできます。電話で借り入れを申し込むと、事前に登録した銀行口座に借り入れ限度額内での希望額が振り込まれます。振込実施時間は曜日や時間によって異なります。
○プロミスコールによる振込キャッシングの受付時間と振込実施時間
・月曜日から金曜日まで
0:00~9:00 → 当日9:30頃
9:00~14:49 → 受付完了後すぐにお振り込み
14:50~24:00 → 翌営業日9:30頃
・土日祝日
0:00~24:00 → 翌営業日9:30頃
※振り込み実施時間は登録金融機関により異なります。
さまざまな疑問や不安はオペレーターに
「キャッシングは初めてなので何をどうしたらよいかわからない」「自分の場合、いくら借りられる?」「収入が少ないけど、申し込みできるの?」「残高スライド元利定額返済方式って何?」「返済計画を変えたい」「返済日以外でも返済できる?」など、お客様の疑問や不安はさまざまです。
申し込みや借り入れだけでなく、各種ご相談にもプロミスコールとレディースコールを活用するとよいでしょう。オペレーター対応を選択すれば、専用オペレーターがお客様の疑問や不安にていねいに答えてくれます。
まとめ
・「自宅から申し込みたいけど、インターネットが苦手」という方はプロミスコールが便利
・女性は女性オペレーターが対応するレディースコールが安心
・プロミスコールやレディースコールで振込キャッシングも
・手続きだけでなく、さまざまな疑問や不安にもオペレーターがていねいに対応