TOPプロミスについて知ろう!プロミスはで24時間電話対応可能!どの電話番号にかければいいの?

プロミスはで24時間電話対応可能!どの電話番号にかければいいの?

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プロミスでは電話での相談窓口があります。利用などで相談がある時には、プロミスコール(0120-24-0365)に電話をかければさまざまな相談にのってくれます。ここでは、プロミスの電話窓口であるプロミスコールについて紹介します。

プロミスは24時間電話対応可能

プロミスの問い合わせ電話番号であるプロミスコールは、24時間電話での受付に対応しています。営業時間外の問い合わせには自動音声対応で24時間問い合わせに対応しています。そのため深夜でも朝方でも思いついた時に気軽に問い合わせることができます。また、365日電話での対応を行っているため、土日や祝日でも電話での問い合わせにも対応しています。

問い合わせの内容は振込依頼や、契約の相談の他、増額の依頼などさまざまな内容の問い合わせに応じてくれます。わからないことや困ったことがあったら気軽に電話しましょう。

自動音声とオペレーターでは相談できる内容が異なる

プロミスコールではオペレーター対応と自動音声対応では相談できる内容が異なってきます。オペレーターはどのような対応でも応じてくれますが、自動音声で対応できる項目には限りがあります。そのため、オペレーター対応の時間をしっかりと把握しておきましょう。
プロミスコールでオペレーターが対応してくれるのは平日の9時~18時となっています。この時間以外の時間は自動音声での対応となります。自動音声では主に以下の4項目について対応してくれます。

・利用残高、利息額の確認
・支払期日に関する確認、相談
・支払先銀行口座の確認
・キャッシングの申込

それ以外の相談の場合には、オペレーターが対応している時間に相談を行いましょう。

キャッシングの依頼も電話で24時間対応

深夜に翌日お金が必要になったことを思い出した場合でも、プロミスコールの自動音声で24時間振込依頼を受け付けています。基本的に深夜に電話で振込依頼を行っても、翌営業日の朝9時半ごろの入金となります。
ただし三井住友銀行かジャパンネット銀行への振込であれば、受付後、10秒程度で振り込みが完了します。深夜急に口座にお金が必要になった場合でも安心です。しかし、三井住友銀行では毎週日曜日21時~翌月曜日7時はサービスを停止しています。また、元日は終日サービスが停止されている点も覚えておきましょう。

契約者でなくても電話で対応可能

プロミスの契約者でなくても、電話での対応は自動音声含めて24時間対応しています。プロミスの利用方法や疑問点などの相談に随時付けていますので、契約する前に疑問に思ったことがある場合は迷わず電話してみましょう。

新規申込みも電話から可能

プロミスコールでは、新規申込みも電話で受け付けています。電話申込みはオペレーター対応となりますが、相談などの受付時間とは異なり、9時から22時と少し長くなっています。
申込みの電話では、オペレーターが審査に必要な氏名や生年月日などの項目について丁寧に聞いてくれますし、申込みに際しての疑問にも対応してくれます。土日祝日も対応しているので、インターネットや自動契約機での申込みに不安があるという方は、電話で申込みをしてみましょう。

カード紛失時などの緊急事態には時間外の対応を行っている。

プロミスカードを無くしてしまった、盗難にあったかもしれない、不正利用を防ぐために今すぐ止めてほしいといったような緊急事態には、上記時間以外でもプロミスは対応を行っています。紛失盗難に関しては曜日に関係なく24時間受け付けていますので、不正利用を防ぐために何かあったらすぐに電話をするようにしましょう。オペレーターが丁寧に対応してくれます。

女性専用ダイヤルあり

プロミスコールでは、女性の方が安心して利用できるように女性専用ダイヤルのレディースコールがあります。女性専用ダイヤルはプロミスの担当者が必ず女性で対応します。
レディースコールでも新規の申込みから取引の相談や疑問の解決などに応じてくれます。受付時間は、プロミスコールの新規申込み受付と同様に9時から22時になります。
もし女性オペレーターの対応を希望の方は、プロミスコールではなく、レディースコールに電話しましょう。

レディースコール電話番号:0120-86-2634

プロミスコールの流れ

プロミスコールに電話をかけるとナビダイヤルで以下の流れで進行されます。

【1】初めてのお申込み
【2】ご利用、お支払いのお問い合わせ
 1.残高、お利息、お支払期日の照会
 2.お支払いのご相談
 3.お支払先銀行口座の確認
 4.振込みキャッシングの申し込み、確認
 5.プロミスからのご連絡
【3】カードの紛失・盗難のお届け 

会員サービスならさまざまなことが24時間確認可能

プロミスでは契約者向けに、会員サービスを提供しています。会員サービスでも電話で確認できるような以下の項目の確認や取引が可能です。

・振込キャッシング
・プリペイドチャージ
・インターネット返済
・口座振替手続き
・ご返済お知らせメール
・限度額の変更申込み
・ポイントサービス
・取引履歴照会
・利息照会
・各種設定変更 など

アプリも展開しているので、スマホからも手軽に照会や確認が可能です。ポイントサービスなどの会員サービスならではのサービスもあるので、契約者の方は活用してみましょう。

疑問点はホームページの「よくあるご質問」やお問い合せフォームも活用しよう

契約者や新規申込みの方がよく抱く疑問に関しては、「よくあるご質問」にまとめられている場合があります。「よくあるご質問」では、申込みやキャッシング、返済に関することから改正貸金業法やアプリなどについてもまとめられているので、ここで解決できる疑問も多くあります。
また、ホームページ内にお問い合わせフォームも設けているため、急ぎでない場合に活用するのもひとつです。ただし、21時~9時の受付分は、9時以降の回答となるので注意しましょう。

まとめ

・問い合わせ電話番号:プロミスコール(0120-24-0365)、レディースコール(0120-86-2634)
・自動音声であれば24時間対応
・オペレーターへの相談は平日の9時~18時
・新規申込みは9時~22時で土日祝日も対応
・カード紛失などの緊急事態には24時間対応

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